雨が降っているのに気付かないで仕事に出かけようとした日、とりあえずゴミだけ出して、傘をとりに再度家に戻ったら、アズキが目をキラキラさせてしっぽもピーンと上げて、すごい歓迎ぶりでした。
…30秒くらい前に出ていった時には、玄関にお尻を向けて、私の「行ってきます」にもしっぽで返事していたのに。今日のお出かけはもう終わったと勘違いしてしまったようです。
ごめんね、仕事行ってくるよと改めて出かけようとすると、腑に落ちないといった表情。
申し訳ない反面、猫もこんな顔するんだ、と思いました。
* * * * *

暑いとフローリングの上が定位置に。
…30秒くらい前に出ていった時には、玄関にお尻を向けて、私の「行ってきます」にもしっぽで返事していたのに。今日のお出かけはもう終わったと勘違いしてしまったようです。
ごめんね、仕事行ってくるよと改めて出かけようとすると、腑に落ちないといった表情。
申し訳ない反面、猫もこんな顔するんだ、と思いました。
* * * * *

暑いとフローリングの上が定位置に。
コメント