きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

カテゴリ: 小豆

6年以上大丈夫だったのに、アズキが2回目の膀胱炎を発症。
食餌をちゃんと管理していても、もともとの体質やビビリの性格、この寒さなどに加え、私の出張もきっかけになってしまったようです。
なお、ご本人は元気食欲良好ですが、いつも以上の甘えん坊になっています。好きなだけ甘えたまえ。

okurumi

okurumi2

okurumi3

年賀状を書いていてアズキに構わずにいたら、退屈になったらしく私の周りをぐるぐる回り始めました。撫でながら「バターになっちゃうよ」と声をかけたら、もごもご文句を言いつつそばにちょこんと座ったので、年賀状はやめて一緒に遊ぶことにしました。進まない…。でもかわいい…。

* * * * *

先日のブランケットが暖かかったようで、今日は自分から乗っていました。

like

like2

何年もそこにあったのに、いつブームが来るかわからない。

寒かろうとおもってブランケットをかけてあげたらまんざらでもない様子

okurumi

okurumi2

しばらくしてふと見たら脱いでた。暑くなったようです。

アズキは私がお風呂に入って5分もするとお風呂の扉を力技で開け、入らずに扉の隙間から監視をします。この季節は寒いので、監視したいなら入ってきてほしい。そしたら扉を閉められるから。

* * * * *

pa

pa2

pa3

いい肉球

今年も残りわずか、大きな仕事もひと段落して少しは忙しくなくなるかと思っていましたが、全然暇になりません。さすが、師走…。

* * * * *

玄関の外が気になって、小さい頭で一生懸命考え事をしているアズキ

shippo

shippo2
しっぽの先がゆらんゆらん揺れています。触ると我に返ります。

このページのトップヘ