きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

カテゴリ: 小豆

丸まって眠る姿は黒ごまベーグル風

bagle


bagle2


bagle3
起きたけど顔が整ってない、眠そうなベーグル

昼ごはんの後はだいたいここで寝る。
nemu

nemu2

* * * * *

街にクリスマスの飾りが増えてきて、一年で一番好きな季節です。でもうちでツリーを出すと、必ずかじられ倒されることがわかっているので出せません。正確には、毎年一応出してみては、一日であきらめます。玄関に目立たない小さなリースを申し訳程度に飾るので精一杯。

今日もホットケーキをもっちもちこねながらの二度寝

mochi

mochi2
…と思ったら起きてた。


morning
やはりこの数日はアズキにとってストレスだったようで、ちょっとくしゃみ鼻水が出てきました。
ガラガラ声はかわいいいつもの声に戻り、私が一歩動くと足元に巻き付く勢いですっ飛んでどこまでもついてきたり、寝ようと立ち上がるとベッドに先回りして「さあ寝よう!」とせかしたり(それまで寝てたのに)も帰ってきたその日だけでしたが、寂しい思いをさせたなぁと反省しています。
もっと頑丈にならないと。

今日もホットケーキ小豆添えになっています。
nemu

kaikyaku
気持ちよくなって開脚

smile
いい笑顔

byon
最終的にはよくわからないポーズになっていました。

今日もホットケーキと食パンに寄り掛かって朝の二度寝

pan

pan2

pan3

pan4

一番暖かい場所はよくわかっています。

* * * * *

お店で会計待ち中、前に並んでいたおじさんのズボンのお尻が破れているのを見つけてしまいました。あそこが破れているのを見るのは人生で初めてのことで、ちょっと動揺しつつ、他の人には見つかりませんように、と祈るしかできませんでした。

このページのトップヘ