きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

カテゴリ: 小豆

早朝から起きて遊んでごはんを催促して元気にエネルギーを発散するものだから、朝ごはんの後はもう眠いアズキ。
morning
このあと、大好きなコロコロクリーナーで掃除が始まるまで寝てました。

* * * * *

dora (3)
洋菓子を食べようとするとすぐアズキにばれるのに、和菓子だとあまり気付かれません。
何の違いだろう、バターが入ってるかどうか?

座布団には毎日乗っているのでだいぶつぶれてきていますが、まだまだ好評です。

nemu

ちょっと盆踊りっぽい。

湿っぽい天気だと、ただでさえ寝てる時間の長いアズキのごろごろしてる時間がさらに増すのですが、寝てたら日課にしている私のお風呂の出待ちに珍しく遅れてました。お風呂の扉を開けた数秒後に、すごい勢いでドタドタ走ってきて「待ってた」って顔するのがいじらしいです。

* * * * *


hot
床気持ちいい

morning
きれいに香箱組んで座っていたのに、カメラを構えると途端にちょっと緩む。

寒かったらそれはそれで箱でもお布団でも、好きな場所でくつろいでおります。


box

* * * * *

先日見た夢。
職場で後輩がキャベツの葉を巻いただけのようなとんでもなく細長いロールキャベツを作っているのを見るなどした後、仕事を終えて、引退した新幹線の先端部分で作ったすごい頑丈なバイクで帰る途中、道路が陥没して大きな穴が開き、アリジゴクの巣のように人がどんどん吸い込まれていく中、上司が電動ドライバーを持って現れ、穴の壁面に何本かネジを打ち込んだら、崩落が止まりました。私はなぜか地元の議員たちの前でその体験を対談形式で出川哲郎に話さなければならず、出川哲郎って私より身長が低いんだ、と思ったところで目が覚めました。
なお、私はバイクの免許は持っていないし、細長いロールキャベツを作る業務はないし、そんな料理見たこともないし、出川哲郎はたぶん私より大きいと思います。上司が電動ドリルを使うのはしばしば見ます。

このページのトップヘ