きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

カテゴリ: つれづれ

だいぶ外の緑が濃くなってきました。

green
 
green2
 気持ちいいねぇ

* * * * *

orange
 いけると思って小さいお皿を使ったのですが、なんとなく過積載な感じに。

高校時代の友人の結婚式に、京都まで行ってきました。
生まれてから群馬を出たことのなかった友人が、京都に嫁ぐと聞いた時は本人も不安そうで少し心配したのですが、幸せそうでよかったです。
しかしながら、学校の先生をやっていた彼女の元同僚の「彼女の退職は、群馬の教育界における大きな損失」というのはたぶん本音。 落ち着いたら、そして彼女が望むならまた教師をやってもらえたらうれしいなぁと思います。

* * * * *

DSC_0940

sippo
アズキはいい子で留守番しててくれました。玄関に走ってお出迎えに来てくれたものの、私が帰ってくるまでぐっすり寝てたみたいで、声があまり出てませんでした。
律義にお出迎えや出待ちをしてくれるのはうれしいけど、猫だから寝てていいんだよ。

荷台にチーターの絵が書いてあるトラックが走っていたのですが、絵の下にpantherと書いてありました。どっちだ。

* * * * *

takatobikomi
 アズキの高飛び込み風

札幌にて、ANYWAYマスターの3回忌。
みんなで集まって楽器を弾いて、マスターの思い出を話したり全然関係ない話で盛り上がったり、故人を偲ぶ場でありながら和やかで楽しかったです。マスターありがとう。あと、まさかサードタッチアウト(っぽいもの)として弾くことになるとは思っていませんでした。

DSC_0702
 
DSC_0703
 
* * * * *

今回、アズキは家で一晩お留守番。 普段から留守番に慣れているので大丈夫だろうとは思っていましたが、実際とてもいい子にしてくれていたようです。ただ、帰宅してもいつものように熱い歓迎は無く、あからさまによそよそしい…。1時間ほどでいつもの甘ったれさんに戻ったものの、わかりやすく拗ねておられました。ごめん。でもありがとう、本当に助かったよ。

DSC_0720
 

富山・石川・福井に初上陸。

toyama2
 
toyama
 
toyama3
 
sabae2
 
sabae
 
雪は降ったものの思ったほど寒くは無く、むしろ関東に帰ってきたら雪は降っているし自宅がキンキンに冷えていて、なかなか暖まりません。

fuyuazuki
 お泊りだったアズキは今日も帰り道~帰宅してからも文句を言い続け、ガラガラ声になってしまいました。今は私のベッドの真ん中ですやすや寝ています。

このページのトップヘ