きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

カテゴリ: つれづれ

nobi

kiri
伸びたり縮んだり。

* * * * *

年末年始感のない生活を何年も送っているので、年始くらいはお雑煮でも作って少しでもそういう気分になろうと思っていたのですが、だんだん面倒になってきて、雪見だいふくでいいかな…となりました。だめかな。

 

新年早々、元日から職場のトイレに自分の履物を水没させるなどして先行きが不安ですが、今年も良い年になりますように。

* * * * *

shakin
食べてるどら焼きをアズキに狙われました。ドラえもんって呼ぶぞ。


アズキがうんこしたあとうにゃうにゃ言いながらどたばた走り回る、いわゆるウンコ・ハイになってた時に、勢い余って水飲みの器に足を突っ込んでしまい、あ…って顔をして一瞬でテンションが下がってしまう一部始終を見ました。

* * * * *

warm

warm2

warm3
昨年末から今年の初めにかけてアズキは膀胱炎になり、私は初めての入院手術をし、常に心掛けている無病息災の目標は達成できませんでしたが、無事に一年生き延びました。来年こそは無病息災で楽しく過ごしたいと思います。

下から見るアズキ、眠そう

nemu

* * * * *

お隣の庭に植わっている針葉樹に、ご主人がキラキラのオーナメントを飾り付けて生のクリスマスツリーにしていてとても素敵だったのですが、もう今朝の時点ですべて外されていました。世間のクリスマスから年末年始、お正月モードへの切り替わりの早さはちょっと寂しいです。
スーパーの食品売り場もかまぼこコーナーとかできてるし、今年もイチゴ味の伊達巻置くのかなぁ。

* * * * *
ossan
おっさんみたいなアズキ

ぶれる猫パンチ

punch

この時期にしては暖かいので、あと2か月弱で2018年が終わることを忘れがちです。

このページのトップヘ