きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

カテゴリ: つれづれ

ぶれる猫パンチ

punch

この時期にしては暖かいので、あと2か月弱で2018年が終わることを忘れがちです。

アズキの鼻炎は良くなりました。よかったよかった。もう安心したようで、びっくりするようなベタベタ甘ったれはもう鳴りを潜めています。すこし寂しい。

DSC_0585

* * * * *

入院中、握力だけは道具をニギニギして保っていたつもりでしたが、その他衰えた筋力も体力も復活してきました。


入院、手術して退院してきました。私が。
今週はゆっくり日常生活を送り、筋力の衰えを回復することに努めます。
いろいろありましたが、術中に急性アルコール中毒になったのは序盤に迎えたハイライトでした。

動物病院に預けていたアズキは、帰り道わーわー鳴きすぎてすっかり声が枯れてしまい、ガラガラ声に。帰ってからは私が少しでも動けば寝てても走って追いかけてくる甘えん坊になってしまいました。ここまでいつもどおりですが、いつもより長いお泊りでストレスは大きかったはずなので、今度はこっちが体調崩さないよう、とりあえず飽きるまで甘えさせております。いまのところ飽きなさそうです。

DSC_0577
ただいまー。

暑かったり涼しかったりするので、アズキも一緒に布団に入って寝に来ては、暑い!とばたばた出て行ったり、台所ではチョコレートもふにゃふにゃになっていたりしています。

* * * * *

真剣なアズキ

DSC_0407

DSC_0408
届いてない





台風直撃の夜、すさまじい風の音でほとんど眠れなかったのですが、アズキはすやすや寝ていたのでなによりです。停電も数時間にわたりましたが、ありがたいことにその日のうちに復旧。
山の上の職場は倒木でえらいことになりました。数十メートルの立派なケヤキが根元からへし折れてるのを見たときはあぁ、本当にすごかったんだなぁ、としか思えませんでした。

kiri
次のがまた来ているようです。今年の分はもう十分です…。

このページのトップヘ