きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

カテゴリ: つれづれ

群馬に弾丸帰省しました。
父の食の好みは、「カレーもうどんも好きだけどカレーうどんは嫌い」という感じで、子どものころはよくわからないなぁ、と思っていたのですが、最近は好き嫌いのある大人によく会うことで、好き嫌いの基準はいい加減なことが多いことも知り、そういうものかな、と理解しつつありました。
ここで、母から「ハンバーグは好きじゃないけど、同じタネを詰めたピーマンの肉詰めは好き」という新たな事実を聞いて、やっぱりよくわからないなぁ、と思いました。


P9111008

あくびでそう…

DSC_1606

DSC_1607

DSC_1608

* * * * *

冷蔵庫に入れていたアボカドが、中で転がってドアポケットに入っていたらしく、ドアを開けたら勢いよく飛び出して床にゴン!と落ち、思わず「あんたなんでそんなとこいるの!」と話しかけてしまいました。アボカドに。

神社のほうから、ガランガランと鈴を鳴らす音がした数秒後、子供の声で「あ~ああ~」。
気持ちはわかるけど。

* * * * *

暑くてもひなたぼっこをし、ホッカホカになって戻ってくるなり、涼しい床の上にドタンと倒れるように寝っ転がるアズキ。

nobi3

nobi

nobi2

かわいい肉球をクローズアップしたら、思いのほか毛だらけ。

ゆっくり慎重に閉めつつある引き戸に誤って自分の指を挟むなどしたのは、疲れているのかもしれません。

* * * * *


mine
蹴りぐるみを独り占めして座布団にも片足かけてご機嫌な最中、なぜか一瞬みせた不機嫌そうな顔。

だいぶ外の緑が濃くなってきました。

green
 
green2
 気持ちいいねぇ

* * * * *

orange
 いけると思って小さいお皿を使ったのですが、なんとなく過積載な感じに。

このページのトップヘ