高校時代の友人の結婚式に、京都まで行ってきました。
生まれてから群馬を出たことのなかった友人が、京都に嫁ぐと聞いた時は本人も不安そうで少し心配したのですが、幸せそうでよかったです。
しかしながら、学校の先生をやっていた彼女の元同僚の「彼女の退職は、群馬の教育界における大きな損失」というのはたぶん本音。 落ち着いたら、そして彼女が望むならまた教師をやってもらえたらうれしいなぁと思います。

* * * * *

DSC_0940

sippo
アズキはいい子で留守番しててくれました。玄関に走ってお出迎えに来てくれたものの、私が帰ってくるまでぐっすり寝てたみたいで、声があまり出てませんでした。
律義にお出迎えや出待ちをしてくれるのはうれしいけど、猫だから寝てていいんだよ。