今日は自宅にお客さんがやって来て、アズキはいつものようにベッド下へ避難。
しかし今回は数日前から「私のお友達が来るよ、いい人だよ」と言い聞かせていたからか、時々チラチラと様子を見に出てきていました。…が、「この人は玄関先でサヨナラするのではなく、しばらく居座るようだ」と気づいたらしく、籠城を決め込みます。

一旦出かけてご飯を食べ、1人で帰ると、いつもの甘ったれに。
今回は拗ねてないようです。

ご飯を食べたお店は、中も外も猫の写真や雑貨で埋め尽くされており、たまりませんでした。本物の猫はいなかったから、これは浮気ではないよ。

* * * * *

DSC_0861

床で寝るのは今シーズン初めてです。
ぽかぽかしてきたものの、そんなに暑くないと思うけど。まだちょっと動揺してる?