つぶれアズキ=つぶあん

tsubuan
今日もよくつぶれております。

* * * * *

風邪が治ったつもりだったのが、思いのほか後から悪くなってきました。数年ぶりにがっつり風邪をひいて、臨時休業。
アズキが24時間体制で添い寝(死んでないか監視)してくれたのもあり、もう元気です。
自分でもそろそろ少しよくなったかな…と感じるようになる頃、ちょうどアズキの監視体制が解除されたので、野生の勘的にも回復はお墨付きのようです。

* * * * *

近所を歩いていたら、「臨時休業」の張り紙があるお店を見つけたのですが、「アイスを食べながら歩いていたらつまづいて転んで、けがをした」という休業理由が細かく書かれていました。ここまで具体的だと、常連さんは安心するのかもしれません。でも、アイスのお店が名指しだったのは大丈夫なのか。