今朝、なんとも説明し難い経験をしました。
誰かに説明してもらいたいです。

asleep

昨夜も2時くらいにアズキがひとり運動会を開催。
3時頃、眠くなったらしく就寝。
4時、私と一緒に起床。
その際、アズキのお気に入りのおもちゃがひとつ、いつもの場所にないことに気が付く。
おそらく、遊んでいるうちに手の届かないところにぶっ飛ばしてしまったのだろうと推測。
とりあえず朝ごはん。
朝ごはん終了後、「おばかさんだから覚えてないよねぇ」なんて言いながら探していると、洗濯機の下におもちゃを発見。
アズキの手は届かない位置。
私の手も入れてみたけれど、届かない位置。
そこで、洗濯用の針金ハンガーを持ってきて、洗濯機の下に入れて掻き出そうと試みる。
手ごたえがない。
洗濯機の下を覗くと、さっき確かに見たおもちゃがない。
アズキと顔を見合わせる。アズキは私の顔をじーっと見ている。
見間違いだったのか、無いものは仕方ないので、そして仕事に行かなくてはいけないので、部屋に戻って机(ちゃぶ台みたいなの)の前に正座して出勤準備をする。

さて、と立ち上がると、私の足の下、つまり座っていたところに例のおもちゃがありました。
アズキ大喜び。

一体どういうことなのか。
もやもやしたまま、とりあえず出勤。

そしてこの日の不思議体験は昼に続きます。

hunter
ちなみにそのおもちゃは、これです。