暖かい日がちらちら。
しかし小春日和というより、まだ夏だったっけ…と思うほど、そんな日の秋の存在感が薄いです。
虫や植物、鳥に秋を感じるのに、なんででしょう。

* * * * *

fablic
携帯音楽プレイヤーをカバンに直接入れていたら、なんだかあちこち傷ついてきたような気がするので、巾着袋を作りました。
裁縫道具に猫が興味しんしんです。
布、紐、なんかよくわからないけど手頃なサイズのおもちゃ、好きなものがたくさん入っています。
このあと、糸をテーブルからはたき落とし、布の上にどっかり座りこんでしまいました。
どうしてこんな薄い物の上にもわざわざ乗りたがるのか、地面から1mmでも高ければうれしいのか。

うろうろしながらちょっかいを出すアズキをけん制しながら、1時間ほどかけて巾着一枚縫いました。

fablic2

fablic3
やっぱり布が好き。
気付くとぐっちゃぐっちゃです。