壊れました。

ee2b9724.jpg


 現在はこの写真より事態が進行し、蓋も側面もすべて取れ、もう箱ですらありませんが、しつこくその上で眠っております。

* * * * *

 夜になって急に秋の虫が鳴き始めるようになりました。もう秋がそこまで来ています。

 そんな今日は朝から涼しくて過ごしやすいと思っていたら、夕方になって突然の雷と豪雨が。職場はおんぼろなので落雷により停電しました。

 群馬を出てからあまり雷は多く経験していません。群馬はなぜか雷を前面に押し出してアピールするほどの雷の里でした。お米の名前もゴロピカリだし。
 中学生の頃、授業中課題が終わった生徒に「とりあえず雷でも見てろ」と指示を出した先生がいて、やがてみんな窓辺に並んで稲光を眺めていたことがあります。他のクラスの先生が心配して見に来ました。