突然暑くなった今日、仕事帰りに先輩とかき氷を食べてきました。

 小さな喫茶店で、おすすめのかき氷以外にもいろいろ出しているようなのですが、メニュー表に
「食事」「飲み物」「ホットケーキ」「あんみつ」
などなどのカテゴリーと同列に
「あんこパワー」という欄がありました。

 あんこを使ったメニューのなぜか一部がカテゴライズされているようです。とても気になりました。

 かき氷おいしかったです。

fb225a2f.jpg


 メニュー表に書ききれなかったので適当に頼んでよい品があったり、お会計はおばちゃんが手で筆算して合ってるよね?と聞かれたり(しかも間違ってた)、良い意味で適当な感じがすごく好きになれるお店でした。