春はどこに行った、という感じの暑さです。こう暑いと、猫が丸くならずに長く伸びたまま床で寝ていました。あずきにとって推定2回目の夏ですが、多分前回のは覚えていないと思います。

 仕事がちょっとばたばたしていて、休日も交代で出ているのですが、今週末は私の出番はありませんでした。
 ので、今日は店頭に並び始めたアメリカンチェリーでベイクドチーズケーキを作ろう!と思っていたのですが、暑くてオーブンを使う気分じゃなくなったのでレアチーズケーキにしました。今、冷蔵庫の中にいます。

6a02c2f3.jpg

冷やしたジャスミンティーがおいしいです。

* * * * *

 はじめての編み物、昨日の夜に突然まるが作れるようになったので、今日はケーキを冷やしながら早速くまを作ってみることにしました。
 頭、体、しっぽ、耳…と作っていって、疲れてきたので手足は別に良いや、と思い、これで完成とすることにしました。

amy.bmp

 目玉がでかいです。あと、このニヒルな表情はなんだ!と自分でも思いました。

 あずきがさっそく、あたらしいおもちゃだと思って大喜びで投げたり噛んだりパンチしたりしています。
 やめてー、中身が出ちゃう。