ごちゃごちゃしたケーブルをまとめる「スパイラルチューブ」を買ったのですが、うちのケーブルはそんなものじゃ太刀打ちできないごちゃごちゃっぷりでした。ていうか、面倒くさくなってあきらめました。引っ越しで少しは荷物減らすし、それを機にきれいにするんだ!ということにしました。
 
* * * * *

 例のねこに名前を付ける権利を得たので、小豆という名にしました。来たのが冬で、冬至といえばかぼちゃあずきですが(北海道の人だけらしい)、「かぼちゃ」は呼びづらいので。やせっぽっちなので、まめまめしく育って欲しいというのもあります。♀だったら「たま」にしようと思っていたのですが、ちんちん生えてました。
 名前決めたのに、うちの院長は覚えられない(覚える気がない)らしく、なぜかメロンちゃんと呼びます。

 今も膝の上で寝ています。一日のうち20時間は寝てるんじゃないかと思うくらい良く寝ています。