大学入学以来、バンドを組んでいなかった時期がほとんど無いくらい、色んなバンドを一緒に組んできた、そして幸福なことに今もバンドを組んでいる友達の結婚式に行ってきました。
 今回のパーティでは小物作りなんかでちょっとだけお手伝いさせてもらったので、実は新郎新婦の準備のてんやわんやぶりなんかも垣間見ていたので、無事(でしたか?)終わって何より、の安堵感もひとしおです。

 そんなこともあってか当日新郎は時々ややお疲れ気味の表情も見せていましたが、彼女といえば笑顔、というくらい素敵なハッピースマイルの持ち主である新婦はいつもと変わらない、とびっきりの笑顔を振りまいてくれました。
 今回はお寺で挙げた式にも参列する機会を頂いたのですが、白無垢の彼女もとっても素敵でした。私は普段はあまりお寺と接することが無い生活を送っておりますが、やっぱりお寺の空気は大好きだし、しっくり落ち着くものでした。

 今回の式を支えた友人は、着物姿で奔走し、草履を両方とも破壊したようです。

* * * * *

f3e74f08.jpg

 披露宴や二次会はなんか同窓会みたいになっていましたが、久しぶりの顔が沢山で楽しかったです。久しぶりの人もおおかた、変わっていませんでした。
 その後も夜明けまでがんばろうと思っていたのですが、エネルギーが枯渇し、がんばれませんでした。あくまみたいな(ごめんなさい)先輩がデビルマンの歌を歌っていたのはなんとなく覚えていますが…

* * * * *

745d19e8.jpg

新郎新婦とも、今後もよろしくお願いします。末永く、お幸せに…