札幌でお世話になった、公私共に仲良くしてもらった人が今週末で退職し、結婚してじきに日本をしばらく離れることになりました。

 いろいろ相談にも乗ってもらったし、朝までおしゃべりしながらごろごろしたりもしたし、思い返すと楽しい思い出ばかりです。そんなことを思い出しながら今朝方メールのやり取りをしていたのですが、なんだか寂しくなって涙が出てきました。
 寂しいけれど一生会えないわけではなし、むしろ喜ばしい出発なので目いっぱい応援したい気持ちでいっぱいなわけなのですけれども。第一、1年前に私が札幌を出たのがそもそもお別れだったわけで、その後1度しか会えなかったので、今さら寂しがるのはどうなのよ、と自分でも思うのですが。。。
 でもやっぱり何より、その第一報は私にとってもものすごく嬉しいこと以外の何物でもなく。

 そんなわけで、行ってらっしゃい。体に気をつけて。お幸せに…!