初夏の果物、アメリカンチェリーが出てきました。

794ec1f6.jpg

短いですよね、これが店頭に並んでいる時期。
これを使って

ba6fb9f1.jpg

チーズケーキを焼きました。

 アメリカンチェリーフレーバーのお菓子って子供の時は苦手だったのですが、あれはたぶん人工的なあの味が嫌だったのだと思います。やっぱり生じゃないと。

 作るのにクリームチーズ、生クリーム、バター、ヨーグルトを使いました。どれだけ牛さんのおっぱいにお世話になってるんだ、と思いました。感謝してます。
 
 作っている最中、うっかりさくらんぼの種をひとつ、床のキッチンマットに落としてしまったら大変なことになりました。色が。濃い。落ちない。