ハム勝ってうれしいです。札幌に住んでいる友達にメールをしたら、もう飲んでました。楽しそうでいいなあ。

* * * * *

 必要に迫られて貯金箱を買いました。雑貨屋さんに入って目が合ったのがこのパンダ。

4604c055.jpg

よく見ると目は無いです。

 一見かわいいんだけど、実は口元が片方だけつり上がっていて、もう一つのえげつない顔を持ちそうな雰囲気すら感じます。
 しっかり貯めてください。

 お店にはハイビスカス柄のブタの貯金箱も置いてありました。あんまりかわいくなかったです。

* * * * *

年末のお休みに北の国に行こうかどうか迷ってます。ほんとに年末。下手したら年始。