北海道の追分というところで、楽器を弾いたり踊ったりおもちをついたりする楽しそうなお祭りが行われている頃、東京に招いた友人夫婦を祝う会が東京で行われていました。少々熱中症気味で頭いたい中、また東京に行ってきました。東京には私のような者が降りてよい駅などあるのでしょうか。人多いし出口いっぱいあるし、迎えに来てもらったのにはぐれるところでした。
 久しぶりに会う顔もあり、半分同窓会みたいな感じでした。
 仕事のため遅れていったので新婦たちともっと話したかったのもあり(終電がない、というよりたぶん乗れないと思ったから)結局朝まで過ごしたのですが、眠くてあんまり話せませんでした。やたら暑苦しい北斗の拳の歌とかを夢うつつに聞いたような気がします。

 そんなこんなで、せっかく東京に来てくれたんですが、個人的には再会を満喫したとは言えない感じです。
 というわけで、忘年隊東京支部会でもやりたいと思った次第です(私信)。もしくは寂しくなったら札幌に行きます。

 あと、今回の企画持ち上げてくれた言いだしっぺの皆さん方、ほんとにお疲れ様でした&ありがとうございました(私信?)。