急に寒くなりました。もうすぐ雪が降るのかな。
今乗ってるオレンジ色の自転車ともお別れになると思うと、
もうちょっといろんなところに乗っていってあげればよかったかなぁとか思います。

少し前のことになりますが、研究室のホワイトボードに、
でっかく「カラス警報!!」
と書かれていたことがあって、何かと思ったら、
「獣医学部のローンの真ん中の木でカラスが子育てを始め、攻撃的になった親に何人かの人間が襲われているので、近づかないでください」
という獣医学部のメーリングリストの文面が印刷されて一緒に貼り付けられていました。

私の中ではほのぼのニュースof the yearに分類されるのですが、どうでしょう。
カラスの子育てのことではなくて。
それを学部の全スタッフに緊急配信しちゃうことが。

あ、私はカラスは嫌いじゃないです。