バンドで曲決めをしました。
今年で卒業と共に札幌を去るメンバーが複数名おり、来年度以降の活動は困難になるため、最後に春、ライブをやろう!と意気込んでいまして、その準備でもあります。
宣伝しなきゃ。
2006年3月16日木曜日、札幌時計台でブルーグラスライブをやります!

このバンドは何かにつけて、というより集まるたびにたこ焼きを作るバンドなのですが、今日も作りました。毎回タコ以外に何を入れようかみんなで迷いまくりながら材料を買います。
たとえばこれまではアロエ、ナタデココ、マーブルチョコ、すあま、キムチ、甘栗などが投入されてきたのですが、そうするとこんなことになります。

84a81dc0.jpg

たこ焼き風景とは思えません。でもこうやって意外な食材のたこ焼き適正度やおいしさが分かるのもまた面白いのです。

ちなみに、これまでで一番破壊的だったのは、
うずらのたまご(まるごと)です。
たこ焼きごと爆発して天井に張り付きました。
危険なのでやめましょう。

今日はこれまでの経験からわりとおとなしめに、梅干とメンマでした。これらを入れるとたこ焼き本体からはみだしてひっくり返せなくなります。のであんまりおすすめしません。

そしてデコペンにてバンドの契り。
58c5cb53.jpg

こんなことばかりしてますが、バンド組んでてよかったなーと思うとこれまでのバンドの色々を思い出してしみじみしてしまいました。今日もやる気の出る曲がいっぱい決まりました。
残り半年、勉強もバンドもたくさん楽しみます。