きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

September 2018

ホットケーキに抱きついて眠るアズキ
dakko

このホットケーキクッション、ふわふわで気持ちいいのでよく私の下敷きになっていますが、アズキがくっついているのは珍しい。
台風が来ているけど、こんな感じに平和に寝ていられるくらいで済みますように。


脱ぎ捨てたカーディガンを目ざとく見つけ、寄り添って昼寝体勢に入るアズキ。


nemu3


nemu4

ちょっと涼しくなったとたん、お布団に来ることが多くなりました。


nemu2

* * * * *

パン屋さんに行く夢をよく見ます。
毎回違う雰囲気ですが、いずれも行ったことも見たこともない、たぶん実在もしてないお店なので、完全に私の頭の中にだけあるのですが、それゆえとても心地が良いお店となっております。
どこかに本当にそういうところあるのかなー、と思いながら小さいパン屋さんを探して歩くのが、気の向いた時のちょっとした楽しみになっています。

釧路に住んでいたおばあちゃんが亡くなりました。99歳でした。
とても穏やかに、自然に亡くなったのだと聞いて、悲しいよりも安心したのが本音でしたが、やはり寂しい。入居していたグループホームでは本当によくしてもらっていて、感謝しかありません。

相変わらず霧が濃かったものの、釧路にしては寒くない、過ごしやすい日でした。
とはいえ、15℃を下回っているのにバスには冷房が入っていましたが。


DSC_0358
一晩お留守番をしたアズキは、少しの間べたべたの甘ったれになっていました。

アズキがゴロゴロしている写真ばかり撮っている気がしていましたが、起きてる時はこんな感じなのでまともな写真が撮れません。

DSC_0337

お店で商品棚の高いところにあるものを取ろうとして、届かず、自分の背の低さを甘く見積もっていたことに気付かされました。


DSC_0304



このページのトップヘ