きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

July 2018

ひんやりマットを気に入ってくれてうれしい。

DSC_0118

DSC_0117

8月も暑そうなので、気を張って頑張ります。

小一時間の買い物から帰宅したら、アズキのテンションがめちゃくちゃ上がって激しく走り回った結果、水のお皿に足をひっかけて豪快にこぼしてしまい、一瞬でテンションが急降下するのを見ました。こぼしたお水とお皿を呆然とした顔でしばし見つめた後、すごすご退散。猫ってあんな顔もするんだ。

…が、まだくすぶっていたらしく、結局数分後にまたわあわあ走り回ってお気に入りの箱をひっくり返し、隠れ家にしていました。角度が変わっただけなのに。

hyper

hyper2


今日は特別暑いと思ったら、日本の最高気温を更新とのこと。

hot
アズキは魂が抜けそうな顔をしています。

そこで、ペット用のひんやりマットを買いました。
どうせ使ってくれないんだろうなぁと思っていたら、

cool
想定外。初日から、正しい使い方で使ってくれてる。猫なのに。

DSC_0106
その後は寝てる場所がぬるくなったらいろんな場所にジプシーして、夜になっても時々使ってくれています。でも顔はそのまま。

今日の黒ごま大福

gomamochi
よく伸びてる。私も一緒に伸びたい。

休日は朝6時くらいまで起こすのを我慢してくれていたのに、最近は5時半くらいから起こされます。ただのサマータイムだといいのだけど。

tubuann
そして二度寝するなんだかつぶれたアズキ=つぶあん

↑このページのトップヘ