きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

December 2017

今年も残りあと1日になったところで、厄年だったことを知りました。道理で洗濯機は壊れるし、スマホは割れるし、生まれて初めての抜歯に胃腸炎、アズキは膀胱炎再発するし、後半の畳み掛けがすごかった。

来年こそは健やかに過ごせますように。


asleep

朝から寒かったので、猫を毛布でくるんだらご機嫌でした。

kurumare


shakin

しばらくすると暑くなったらしく、外に出てきていました。
潜るのは下手なのに、出るのは自力で出来ます。

昨日出来上がった酒のかたまり≒フルーツケーキは、24時間以上経ってお酒がフルーツから生地に馴染んできたようで、少し落ち着いてきました。どうなることかと思いましたが、意外とどうにかなりました。

pan

1年以上ラム酒に漬け込んでおいたフルーツでパウンドケーキを焼きました。
漬け込みすぎたか、40分以上焼いたのにアルコールが全然抜けてない。
ここまですごいのが出来上がったことはないので、何日か馴染ませたら少し穏やかになるものなのか、見当がつかない。

cake

* * * * *


gu

coffee

merry

ケーキを焼けたので少しクリスマスらしいことができたと思います。アズキの体調も戻ってきて一安心。今年もあと1週間あまり、穏やかに過ごせますように。

パプリカを割ったら、中にこどもがいました。

gya2

あらかわいい

gya

取り出したら、夢に出てきそうな顔になった。こわい

* * * * *

gyu

gyu2

gyu3
今日は食パンと仲良くしていました。


このページのトップヘ