きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

June 2017

早朝から起きて遊んでごはんを催促して元気にエネルギーを発散するものだから、朝ごはんの後はもう眠いアズキ。
morning
このあと、大好きなコロコロクリーナーで掃除が始まるまで寝てました。

* * * * *

dora (3)
洋菓子を食べようとするとすぐアズキにばれるのに、和菓子だとあまり気付かれません。
何の違いだろう、バターが入ってるかどうか?

福島に行ってきました。
DSC_1324

その間お泊りだったアズキは今回も帰宅後、いつも以上の甘えん坊に。行く先々に先回りし、寝ようかなと私が立ち上がったら即布団にスタンバイし、この暑いのに朝までくっついて一緒に寝てくれました。ごめんよ、寂しかったね。

zab3

zab

zab2
今日は少しほとぼりが冷めました。
それにしても暑い、梅雨前線どこ行った。

座布団には毎日乗っているのでだいぶつぶれてきていますが、まだまだ好評です。

nemu

ちょっと盆踊りっぽい。

湿っぽい天気だと、ただでさえ寝てる時間の長いアズキのごろごろしてる時間がさらに増すのですが、寝てたら日課にしている私のお風呂の出待ちに珍しく遅れてました。お風呂の扉を開けた数秒後に、すごい勢いでドタドタ走ってきて「待ってた」って顔するのがいじらしいです。

* * * * *


hot
床気持ちいい

ゆっくり慎重に閉めつつある引き戸に誤って自分の指を挟むなどしたのは、疲れているのかもしれません。

* * * * *


mine
蹴りぐるみを独り占めして座布団にも片足かけてご機嫌な最中、なぜか一瞬みせた不機嫌そうな顔。

このページのトップヘ