きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

March 2017

box

箱に入って至福のアズキ、寝そう。

box2
 

高校時代の友人の結婚式に、京都まで行ってきました。
生まれてから群馬を出たことのなかった友人が、京都に嫁ぐと聞いた時は本人も不安そうで少し心配したのですが、幸せそうでよかったです。
しかしながら、学校の先生をやっていた彼女の元同僚の「彼女の退職は、群馬の教育界における大きな損失」というのはたぶん本音。 落ち着いたら、そして彼女が望むならまた教師をやってもらえたらうれしいなぁと思います。

* * * * *

DSC_0940

sippo
アズキはいい子で留守番しててくれました。玄関に走ってお出迎えに来てくれたものの、私が帰ってくるまでぐっすり寝てたみたいで、声があまり出てませんでした。
律義にお出迎えや出待ちをしてくれるのはうれしいけど、猫だから寝てていいんだよ。

荷台にチーターの絵が書いてあるトラックが走っていたのですが、絵の下にpantherと書いてありました。どっちだ。

* * * * *

takatobikomi
 アズキの高飛び込み風

今日は自宅にお客さんがやって来て、アズキはいつものようにベッド下へ避難。
しかし今回は数日前から「私のお友達が来るよ、いい人だよ」と言い聞かせていたからか、時々チラチラと様子を見に出てきていました。…が、「この人は玄関先でサヨナラするのではなく、しばらく居座るようだ」と気づいたらしく、籠城を決め込みます。

一旦出かけてご飯を食べ、1人で帰ると、いつもの甘ったれに。
今回は拗ねてないようです。

ご飯を食べたお店は、中も外も猫の写真や雑貨で埋め尽くされており、たまりませんでした。本物の猫はいなかったから、これは浮気ではないよ。

* * * * *

DSC_0861

床で寝るのは今シーズン初めてです。
ぽかぽかしてきたものの、そんなに暑くないと思うけど。まだちょっと動揺してる?

nobi
のんべんだらりとしているだけなのに、逆光のおかげで神々しい。

このページのトップヘ