きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

June 2016

段ボール箱が手に入ると、すぐに入って確かめに来ます。
box2
 「これは良い箱」
box
 冷静ぶった顔をしていますが、本当はすごいワクワクしています。

中で方向転換できない狭さだと、わざわざもぞもぞ後退して出てきます。 

蒸し蒸し暑くなってきました。

フローリングに餅のように伸びるアズキはもはや夏の風物詩です。季語にしてもいいと思います。

cool
 
cool2
 
ござの上でも伸びる。
goza

goza2

goza3
たまに起きてる。

そして、衣替えのときに衣装ケースの引き出しを取り出すと、そこに居心地よさそうに納まるのも季節の風物詩。
moyogae
すぐ出てもらわなくてはいけないのですが、「ここ別荘」と言わんばかりの満足顔です。
 

今日もぜいたくに、座布団の2枚使い

nimai
 私も座りたいなぁ…

カーペットを夏用い草ラグに 模様替えしました。昨年は数日間不審がっていましたが、今年は最初から大丈夫なようです。
kyoton
 

* * * * *

佐渡で買った佐渡牛乳。かわいい…
sadomilk

 

sado
佐渡に行きました。
野生のトキを見ました。当然生まれて初めて。3日前にばっちり充電したのに、そのタイミングでカメラの電池がきれてしまい、写真は撮れませんでしたが、心にしっかり収めつつ、思いを色々めぐらせました。きれいな鳥だから、田んぼに被害を出す害鳥であってもこうして野生復帰を受け入れられているけれど、これが大型の肉食獣や毒のある動物だったら受け入れる覚悟は人間にあるのかなぁ、とか。

* * * * *

tsubure

アズキはまた預けられて大変ご不満だったようで、大声で文句を言い続けた結果、帰宅した夜に声がかれてだみ声になってしまいました。元気食欲はあり、呼吸器症状もないので経過観察することに。
…翌日にはかわいい声が少しずつでるようになってきました。よかった。

shakure
 
* * * * *

hot2

 hot
そして急に暑くなってきました。
アズキの定位置も変わってまいりました。

kirin

最近は伸びて寝ていると思ったら、時々すごいコンパクトにまとまっています。
苦しくないんだろうか。 

このページのトップヘ