きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

April 2016

相変わらず、カーテンの向こう側へ行くのがとても下手です。

hetappi
  手伝ってやって、ようやく向こう側へ。
yokikana
よきかな。 

boke
 そして暑くなって戻ってくるなり、どたっと音を立てて寝ころぶ。ここまでがセットです。

* * * * *

 北海道からの友人たちとマンドリン飲み会でした。大変楽しくて体力気力とも回復しました。また来てね。

アズキはロングスカートが好きです。ふとんの一種だと思っているようです。

skirt
 
skirt2
 ちょっと肌寒いと、潜り込んでご機嫌になり、そのまま寝てしまうので、こちらも動くことをあきらめて読書でも始めることになります。だからいつでも手を伸ばして読めるように、机の上の本が片付けられません。

昨夜は細切れに変な夢ばかり見ました。
「犬の餌、ご自由にお取りください」 と書いてあるたらいの中身がヒマワリの種だったり、
職場(山の上)に突然大量の文鳥が飛来したり、 
個人商店を営むおばあちゃん(知らない)の2階で下宿していたら、おばあちゃんに消費期限の盛大に切れたパンを貰ってどうしよう…と悩んだりしていました。

アズキが胸の上に乗っかっていたからかもしれません。

makura
 
* * * * *

ソーラー充電中

charge
 効率よく充電するため、日なたの形にあわせて変形。

charge2
 日なたが小さくなってきた…


zabdouble
 暑くなって一旦避難。ぜいたくにも座布団の2枚使い。

zabdouble2
 
zabdouble3
 両方自分のだと思ってる。



zabsingle
 
zabsingle2
 1枚譲ってくれたのはだいぶ経ってからです。

大好きな段ボール箱に寄りかかって眠くなったアズキ。
nemui

本格的に眠くなってそのまま箱にイン。 

ago
見ている時はこの寝顔がかわいいと思ったんだけどな。写真に撮るとぶさいくだな。おかしいな。

すごい近眼なのになぜかメガネをかけない人が職場にいるのですが、さつま揚げと間違えてお稲荷さん用の味付き油揚げを買ってきました。使い道がないと言うので、「もちでも入れてレンジでチンすればいい」と答えたら、お昼ごはんにやってました。口を閉じなかったせいで盛大にはみ出ていましたが、適当なこと言ったのにちゃんと食べられるものになったようでよかった。

 nemu2

* * * * *

熊本の地震の被害が収まらないのが心配。自分も被災しながら救助にあたっている人も多いはず。早く落ち着いてほしいなぁ。
それにしても緊急地震速報の音は何度聞いても怖い。アズキも毎回びっくりしているので、生理的に不快な音なのかも。目的を考えれば有能極まりない、作った人すごい。

このページのトップヘ