きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

January 2016

潜るのが好きだけど下手なアズキに、寝てる上からブランケットをかけてやったら満足そうです。

okurumi3
 
okurumi
 
okurumi2

okurumi4
 
一見、どれがどの足やら。

utouto
ねむねむ

* * * * *

昼間はだいぶ暖かいですが夜は寒いので、アズキがひえひえになってふとんに潜り込んできます。
相変わらずふとんをめくってやるなどの介助が必要で、自力では上手く潜り込めません。 

* * * * *

工作が下手なのですが、やらなければならない時もあります。当然設計図もなく、行き当たりばったり工務店です。そんな私が作った、段ボール紙を切って箱に詰めただけの爪とぎがあるのですが、軽いのでアズキが爪をとぐと滑って移動してしまう欠陥品です。 
ところが、先日アズキがその箱に乗って体重をかけながら爪をといでいるのを見ました。

これなら滑って動かない!頭いい!飼い主のミスをフォローしてくれてる! 

幼稚園の時から一緒だった幼馴染とご飯を食べに行きました。
こうして大人になっても、会えない期間が長くても、付き合えるのってありがたいことだと思いました。 
明日からまたがんばれます。

nyoro
 
* * * * *

uzuuzu
 うずうずしてる

uzuuzu2
 猫じゃらしが気になるんだよね。

「俺のぬくもり」っていうネギが売っていました。
パッケージには、ネギにハグするぐんまちゃんの姿が。 
どういう意味なんだろう…。
あったかい鍋によく合うよ!ってことなのかな。

* * * * *

大量のぼたん雪にみまわれたおととい。雪は2日経っても残ってます。 
雪だるまを作る余裕がなかったのが悔やまれますが、次の土曜も雪のようなので、チャンスはまだあります。

goron2
 

朝からお隣の庭で作業するおじさんに興味しんしんsinsin

sinsin2
 我に返った。

* * * * *

ami
パンを網で焼くと片面30秒~1分くらいで済むので、その間に何か作る暇もありません。うっかりすると焦げます。こんなふうに。
実家にはトースターが無かったのでずっと網を使っていましたが、こっちのほうがいいです。

このページのトップヘ