きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

September 2015

友人夫婦からコーヒー豆をいただきました。
が、普段はインスタントコーヒーを牛乳に溶かしてコーヒー牛乳を作る作業しかしていないため、豆をどうにかする道具がなく、このままだと鑑賞して終わってしまいそうだったので、さっそくコーヒーミルを買ってきました。
豆を挽く作業が大変楽しいです。一度、勢い余ってミルのふたを吹っ飛ばしてしまいましたが、私の力が強すぎたのかもしれません。 

* * * * *

coffee
 コーヒー豆

azuki
 小豆

ドラえもんが、実は単為生殖でどんどん増えるらしいという夢を見ました。
7回くらい子どもを産むと、寿命が来るそうです。
貴重な出産シーンは見られませんでした。 

* * * * *

うちのドラ猫
afternoon
 ご機嫌にゴロゴロ言いながら、私の膝の上で寝てしまい、1時間以上動けなくなりました。

札幌から帰ってきてから、滑って転んでプールに落ちたり、いろんなものを落として床にぶちまけたり、その他いろいろ、仕事において、自分以外にはなんの影響もない、プチ災厄が続いています。

* * * * *

午後の柔らかい日差しの中で、一心不乱に顔を洗う猫。
goshi
 
goshi2
 
goshi3
 
相変わらずカーテンの向こう側に行くのが下手なので、カーテンの向こう側に回らなくてもひなたぼっこができる午後は、短期集中で太陽エネルギー吸収にいそしみます。 

DSC_1339

DSC_1352

DSC_1384
動物たちと

DSC_1408


DSC_1405
 モデルバーン2015

札幌に行ってきました。久しぶりにいろんな人と会えて、少し充電ができました。
あっという間に日常に戻ってきたので、明日からまたお仕事がんばります。 

* * * * *

shakin
 ただいまー。

今朝の地震は、もう職場の最寄り駅に着いて電車を降りて歩いていたため、震度4でも揺れには全く気付かず。ただ、すごい音がしたのでどこかで車がぶつかったのかと思いました。
夜、帰宅したらアズキは元気。家の中も一見異常なし。…で、安心してたら、コンタクトレンズのケースが揺れで洗面台から落ちてたらしく、行方不明でしばらく探す羽目になりました。 

* * * * *

takatobikomi
 高飛び込みのポーズ

このページのトップヘ