きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

August 2015

急に秋のような気候で、アズキとの距離感もぐっと近くなりました。湯たんぽ需要が高まっています。
nemu

* * * * *

涼しくなったのでチーズケーキが作りたくなりました。
ボトム部分は市販のビスケットを砕いて作ります。 どのレシピを見ても、あの土台の部分は市販のビスケットを粉々にする過程がほぼ必ずと言っていいほどあります。
毎回、せっかくきれいに形作られた完成品としてのビスケットをこんなふうに粉砕して、申し訳ない気持ちになります。同時に、よいストレス発散にもなります。

cheese
今回は上手くいきました。
さあ、秋来い。 

balance2

大人になって、お気に入りのベッド(本当はベッドじゃない)からはみ出すようになりましたが、本棚をうまく使ってバランスを取っていました。

balance
 しかもたいへん満足げです。

すずむしも鳴き始めました。
台風ひどいことになりませんように。

* * * * *
don
 
don2
今年の夏は忙しい。春からずっと暇にならない。
アズキにパワーチャージされながら頑張っています。

このあいだ、職場にて昼休み、レッドブルの宣伝に来たお姉さんたちに「午後もがんばレッドブル」 と言われました。がんばるよ。炭酸苦手だけど。

goron
もうエンマコオロギが鳴いてる…

goron2
 お盆を過ぎたら気のせいか涼しくなってきました。
いいぞ、早く秋にならないかな。 

お盆中は通勤電車がすいていて快適だったのに、もう終わってしまうようです。
お墓参りには行けなかったので、おじいちゃんおばあちゃんの写真にお菓子をお供えしました。
本当はちゃんと行かなくちゃなぁ。

* * * * *

gani
 アズキの前足がガニ股になってた。

gani2
 
gani3
 暑いからね。

このページのトップヘ