きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

March 2015

アズキに似た箸置きを見つけたので、買ってしまいました。

hashioki
 色とか、寸胴なところとか、一目ぼれしました。

afternoon
あったかいねぇ。

職場の山では、この数日の陽気で桜がめきめきと咲き始めました。2、3日間くらいでほぼ満開に。
そして、咲いたばかりの花をカラスとムクドリが、がくごとむしっています。

ossan

朝からおっさんのようなアズキ

ossan2
 
ossan3
 このあと、はしゃいで偶然座布団の下にもぐりこんでしまったのがよっぽど楽しかったらしく、午前中は何度も座布団の下に滑りこんで遊んでいました。

* * * * *

decopom
 いいデコポン発見。

暖かくなってきて、沈丁花の香りが漂うようになりました。
今年は気のせいか、ウグイスの声をまだあまり聞きません。 あの下手っぴ、どこへ行ったのだろ。

まだまだ乾燥には注意が必要です。
注意はしていたのですが今日もアズキの鼻と私の指の間で静電気が発生し、アズキに信じられない…という顔をされました。猫もそんな顔するんだ…笑ってごめん。

te
 

アズキお気に入りのキリンのけりぐるみ、2年くらいいますが、飽きることなく抱きついています。
蹴りすぎてキリンさんからはらわたが出てしまった時は縫合もしました。

kirin

kirin2
 すごい格好です、暖かくなってくるとこんなもんです。

kirin3

 kirin4
うっとりしてます。

スーパーのお菓子売り場にて、お買い物カートに乗り、2mほど離れた試食コーナーにむかって必死に手を伸ばしている子どもを見ました。泣くわけでもなく、ただひたすら真剣でした。お母さんは気付いていない(ふり?)。

* * * * *

今日も箱チェック

catinthebox
 最近仕事からの帰宅が遅くなることが多く、久しぶりに早く帰ったら、いつもとなんか違う、とアズキに警戒されました。その後、眼脂を取ってやろうとしただけなのに、どうも病院に連れて行かれると勘違いしたらしく、ベッド下に籠城。
遅く帰った方がたっぷり甘えてくるというのは、複雑です。 

このページのトップヘ