きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

February 2015

風は強かったけどぼたん雪で、意外と寒くなかった札幌でした。

バイバイマスター、また会いましょう。会えるのかな、そもそも自由だったけど、今度こそ自由すぎてギター持って好きなだけ放浪できる旅に出ちゃったようにしか思えない。

anyway

意外とANYWAYの写真が手元に残っていませんでした。札幌にいたころはカメラ持っていなかったから当然と言えば当然です。探してたら、お店を閉める1週間ほど前に訪問した時の写真がありました。撮ったことは忘れてましたが、皆いい顔でした。

あと、マスターの名言はいっぱいありますが、電話とったときの開口一番「すすきの交番です」が一番好きです。
 
* * * * *

突然の帰札で、予想外に預けられることになったアズキ。
帰ってくる途中でいつものように抗議の?おしっこお漏らし。
今日はさらに、帰宅後、おしっこでびしょびしょになった足で家じゅうをパトロールしてくれました。
暴君だ… 

gokigen


koubako

koubako3

珍しくきれいな香箱を組んで座っているアズキ。
まるで餅。

koubako2
 しかもなぜかご機嫌でした。

* * * * *

strawberry
 

アズキねむそう
ururu

* * * * *

うちの窓の外にはバードテーブルもないのに野鳥がたくさん来ます。
この時期多いのはハクセキレイ、キセキレイ、メジロ、ヤマガラなんかも。

bird
シジュウカラに、

bird2
 エナガちゃんも来てた。
この日はコゲラもいました。写真がうまくとれません。

アズキも窓に張り付いて夢中でしたが、遠くて届かないのが分かっているのか、いつものようにクラッキングはせず神妙でした。 

だんごねこ

dango
 
* * * * *

生まれてはじめて首を痛めました。
しばらく楽器弾いてはダメだそうです。どうしよう。 

このページのトップヘ