きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

January 2015

北大惠迪寮に密着したテレビを見ました。見覚えのあるように錯覚するような人たちがいっぱいいました。
私は寮に入っていなかったので、思い出と言えば、友達に頼んでふんどしを買ってきてもらったり、水質検査の実習に寮のお風呂の残り湯を持ってきた人がいて、その辺の川の水より汚いという結果に一同ざわめいたりしたことくらいですが、 ここで暮らしてた人は見ながら懐かしくて身悶えしているんだろうなぁ…と思いました。

* * * * *

 ベンジャミンの向こうにアズキ

ben
 
ben2
 小さい虫を見つけたらしい

ben3
 アンパンチ

ben4
 
ben5

飽きたのでひなたぼっこへ移行

ben6

ところで、いっこうに私の知っているベンジャミンの形にならないのはどうして。

先日はつくばな気分の新年会に参加してきました。
夏のフェスでの早朝のようなぐだぐだなジャムも楽しかったです。 

* * * * *

zabton
 明日は雪が降るようです。
降ったら大変なのはよくわかっていますが、南関東にいるとわくわくしてしまいます。 

仕事から帰宅すると、玄関でずっと待ってた!と言わんばかりに必ずお出迎え(実際にはふとんで寝てたところを飛び起きてくることも多いので、しばしば寝ぼけてる)してくれるアズキ。
ところが、今日は鍵を開けて玄関に入ってもアズキがおらず、声もしない。
寝てるのかな?と思い、部屋に向かって呼びかけると、数秒間の沈黙ののち、にゃーん!と鳴きながらあわてて走ってきました。

部屋に入って納得しました。
トイレでうんこしてる最中だったようです。

お取り込み中のところ、集中力を乱してしまい、ほんとにごめん。

morning
 

職場の人が、うろ覚えのLet it go~を歌いだしたはいいのですが、途中からわからなくなり、最後は「ちっとも寒くないわ」と締めていました。私もよく知らないけど、なんか違うのは分かる。

kiri
 

ようやくアズキの採尿に成功しました。結果は良好でした。
明日からしばらくお味噌汁もカレーも作れませんが、とっさにおたまを犠牲にしたことは後悔していません。
洗えばいける、と今も頭の片隅で思っているのをなんとか実行しないよう、自分を律しています。

前はこんなに苦労しなかったのにね、このびびりがんこちゃん

box
 

このページのトップヘ