きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

December 2014

nemu

今年も一年生き延びました。
来年もアズキとともに健康でそこそこ良い年でありますように。 
来年はクロウハンマーを弾けるようになりたいです。
 

お雑煮の準備でかつおだしをとっていたら、猫が確認に来ました。

katsuo

katsuo2
いいにおいがしたねぇ。

今年も残すところあと2日。早かった…
 

merry2

merry

merry3じっとできない猫
じっとできない猫。

クリスマス前の雰囲気が好きなので、終わってしまうのはさびしいです。
もう町は心なしかお正月ムードだし。 

うしくのデカねこが住むおうちにて忘年会でした。
素敵なおうちでクリスマス気分を味わいながら、存分に猫とたわむれ、お世話になりっぱなしで申し訳ないくらいでしたが、楽しい時間を過ごしました。
なぜか、バンジョー弾きの比率が高いパーティでした。

とっても楽しかったです。ありがとう!

しっかりクリスマス気分を満喫しました。帰ったら、プレゼント交換で鏡餅を手に入れた後輩からさっそく飾った写真が送られてきて、もう年末の気分になりましたが、まだクリスマス終わってなかった。

morning

そういえばアズキも茨城県出身(推定)だったね。

がっつり他の猫のにおいがする状態で帰宅したにもかかわらず、アズキのにおいチェックはいつもとさほど変わりませんでした。普段職場でつけてくるさまざまな動物のにおいの方がきついみたいです。

 

12days of Bluegrass Christmas という歌を見つけました。
クリスマスキャロルの12days of Christmasの替え歌です。
歌詞の語感や内容はなんとなく似せつつも、ブルーグラスネタが満載の、マニア向けにもほどがある歌詞は、たぶんもともとのを知っていた方が楽しめます。よくこんなの考えたな…

nemu


 

このページのトップヘ