きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

August 2014

急に涼しくなりました。大好きな秋がやってきます。

* * * * *

今年も札フェスは楽しかったようですね。行けないと、行きたい。
楽器もあまりしっかり弾けていません。

バンジョー弾くと視界から消える猫
hold
 むしろ、バンジョーを嫌わない猫はいるのでしょうか。
アズキ以外の猫に聴かせたことが無いので、わかりませんが、猫にとっては敵である三味線の仲間だし… 

hold2
むぎゅ 

小学校の時転校していって以来、20年以上会っていなかった幼馴染が近くに住んでいることが発覚し、ドキドキしながら会いに行きました。
お互い大人になっているので姿かたちは変わっているのですが、 不思議なことに、声が想像通り。顔もなんとなくわかりました。
懐かしい話をたくさんして、素敵な時間を過ごしました。

そんななか、上毛かるたに全国大会があり、知人がいいところまで行ったことが発覚。まあ、県大会と全国大会はほぼ同義で、群馬チャンピオンは日本一でもあり、同時に世界一でもあるのでしょうけれども。

morning
 

すずむしが鳴いてる。でも暑い。

* * * * *

 hakubi
夜、うとうと機嫌良くまどろむアズキを撮っていた次の瞬間、

hakubi2
突然、窓の外に不穏な気配と獣の鳴き声。
一瞬で目が覚めてしまったアズキ。

hakubi3
あの声はたぶんハクビシンです。 

hakubi4
起きちゃったはいいが、確認に行くのは面倒くさいらしい。
見に行く気もないのが、まったく変わらない足4本の配置からも明らかです。
声が聞こえなくなると 、またうとうと。

鳥やヤモリ、虫に対してとは反応が違うのが不思議です。 

asleep

今年もお盆が来て、終わりました。
秋の虫も鳴き始めて、ちょっとずつ夏も後半です。 

夏になって、アズキが私と一緒に寝ることは無かったのですが、昨夜はこの時期には珍しく、いつの間にかふとんに来て眠っていました。
前日の最低気温は26℃、今朝方は25℃。
熱帯夜かどうか、がラインのようです。 

makura

明けて今日は台風の日曜日。
直撃は免れましたが雨も風もそこそこ強く、裏の小川もすごい勢いで流れています。
アズキは風で荒れる木々や飛んでる葉っぱにちょこっとだけ興味を示したものの、いつも以上によく寝ていました。いびきもかいてた。 

このページのトップヘ