きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

June 2014

湿度が高いとネコもだるいようです。

nobi

nobi2

nobi3

nobi4

nobi6

nobi5
 
毎日早朝に大騒ぎするので、 朝ごはんを食べたらもう眠いというのもあると思います。

先日はいつもより激しく走り回っていたのですが、朝のいろいろがひと段落してふと目をやった先に、なんかかわいらしい顔が見えたような気がして、よくよく見ると、アズキのおもちゃ箱とカーペットの間に、尻尾の切れたヤモリが身を隠して顔だけ出していました。 今回は生きているうちに発見できてよかった…。

close
どうした、近い近い。

* * * * *

あまり耳を疑う、という体験はしょっちゅうは無いのですが、洋服屋さんで高校生くらいの女の子が、「2000円の2割引きっていくら?」「わかんない。1800円くらい?」という会話をしていたのはショックでした。大丈夫か。 

職場に置いてある、誰でも食べてよい飴やお煎餅などが入ったおやつ用の缶に、秋田のお土産のいぶりがっこ(一口サイズ)を入れたら、なんとなくカンカン全体がふんわり臭くなってしまいました。

oomori

oomori2

oomori3

秋田に行ってきました。

帰りに群馬に寄り道、というより回り道しました。

kuma
まだ耳に私のあみぐるみ失敗作をかぶったままでした。 

帰ってアズキをお迎えに行った後、アズキのべたべた甘えっぷりがいつも以上でした。
いつもごめんよ。 

島根県が、国家として日本から独立する夢を見ました。
島根に行ったことはないし、知り合いもいないし、島根に関する何かを見聞きしたわけでもなく、どうしてそんな夢を見たのかわかりません。 

* * * * *

batten
よくクロスした前足で顔をぎゅうって抱きしめている、いわゆるバッテンギューをアズキもよくやりますが、熟睡しているうちにそれがほどけてきた模様。 

このページのトップヘ