きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

May 2014

急に夏のように暑くなりました。北海道では雪が降った翌週に真夏日のところがあったとか、大変だ。釧路のおばあちゃんの家もストーブは年中スタンバイしていましたが。

この暑いのに
hinatabokko

hinatabokko2
猫には、太陽が出ていたらひなたぼっこをしなければならない使命感でもあるのでしょうか。

hinatabokko3
 

ひな保育園満員御礼中。仕事の合間に給餌じゃなくて、給餌の合間に仕事。

* * * * *

green
ますます目が悪くなってメガネの度が合わなくなり、 久しぶりに新しいメガネを作りました。フレームの形が今までのものと違うので、鏡で見ると違和感があります。早く慣れますように。

暑いんだか寒いんだかよくわからない季節です。
アズキも床で寝たり布団にもぐってきたり、寝床に迷っている感じがありますが、最近のブームはテーブルの下です。

* * * * *

zab

zab2

zab3

zab4
 

学生時代お世話になった先生が、「私はネコ科の動物でサッカーチームを作ることが夢だった」と言って、ムキムキのチーターをたくさん連れてきた夢を見ました。すごいマッチョで怖かった。

* * * * *

cherry

kobako
今日は上手に香箱組めました。 

電車の中で、大学生が授業の外国語の話をしていたのですが、中国語をチャイ語と呼んでいたのになんだか感銘を受けました。今の学生もそう呼ぶんだ。そして北海道だけじゃなかったんだ。

* * * * *

暑くなってきましたが、アズキが最近べったりです。膝乗りのブームも来ています。
zun
ずんずん
zun2

zun3
ずん 

このページのトップヘ