きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

February 2014

つぶれアズキ=つぶあん

tsubuan
今日もよくつぶれております。

* * * * *

風邪が治ったつもりだったのが、思いのほか後から悪くなってきました。数年ぶりにがっつり風邪をひいて、臨時休業。
アズキが24時間体制で添い寝(死んでないか監視)してくれたのもあり、もう元気です。
自分でもそろそろ少しよくなったかな…と感じるようになる頃、ちょうどアズキの監視体制が解除されたので、野生の勘的にも回復はお墨付きのようです。

* * * * *

近所を歩いていたら、「臨時休業」の張り紙があるお店を見つけたのですが、「アイスを食べながら歩いていたらつまづいて転んで、けがをした」という休業理由が細かく書かれていました。ここまで具体的だと、常連さんは安心するのかもしれません。でも、アイスのお店が名指しだったのは大丈夫なのか。

先週の大雪、だいぶひどいことになりましたがさすが南関東、もう大部分が溶けています。
実家の群馬はまだ大変そう。
そしてここで体が冷えたか、ものすごく久しぶりに風邪気味になりましたが、西洋医学(抗生剤とか)と東洋医学(生姜とはちみつとか)をフルに駆使して、すぐに治しました。やっぱり早期発見・早期治療が大事だと実感。

* * * * *

onemu
ねむーい

onemu2
あずきは元気です。

snowy
先週に続き、今日もよく降りました。
今日は早めに用事を済ませ、読書にふける。

apple2



アズキに、生まれて初めてと思われる雪だるまを進呈。…したものの、ほとんど興味を持たず。

yukidaruma
それにしても、改めて見ると、なんでここまでっていうくらい不格好…

暖かいので、雪はもうだいぶ溶けました。
道のあちこちに雪だるまがいたのですが、みんなそろそろ崩れ気味です。

大雪の中、職場の先輩が車を走らせながら「ドラえもんがいたらなー。こういうとき、四駆の車出してもらいたいな!」と言っていました。先輩、私はこういうときはどこでもドアの方が良いです。

* * * * *

ji

ji2
アズキは猫じゃらしに夢中。

snowman
仕事の休憩中に創作欲に駆られるままつくってみたり。
とりあえず満足しました。

このページのトップヘ