きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

November 2013

アイソン彗星が消えてしまったらしいそうで。
1週間くらい前に、「太陽に近づきすぎて崩壊しちゃうかもしれないんだって」なんて話していたのが本当に…。
昔から、星を見るのは好きでしたが、こういうところに宇宙の得体の知れなさを感じて怖かったのを思い出しました。

* * * * *

11月も終わり。年賀状もごりごり準備してます。

2014nenga1

来月に入った途端仕事が忙しくなる予定です。師じゃないけど、きっと走ってると思います。

nekonote

thinking2

アズキの手も借りたい。
とりあえず、にぎにぎさせてくれてればそれでいいので。

hey
へーい

* * * * *

外が北風ぴいぷうどころじゃなくなってきています。

流行語大賞にノミネートされた「ななつぼし」、北海道のお米だと思ってたら、汽車の方でした。

* * * * *

zab

zab2
座布団置き場を変更してから、ここがいい待ち伏せスポットに。
何を待ち伏せているかはよくわかりません。

いよいよ冷え込んできました。雪降らないかな。

apple
芯まで真っ赤な紅玉りんご。

apple2
割ったら中もちょっと赤かった。

* * * * *

先日、猫じゃらしで遊んでいたら、アズキが着地の際に足を滑らせ、豪快に尻もちをつきました。猫なのに。
その後照れ隠しの毛繕いしたまではよいのですが、軽く跛行までしていたのでドキドキしました。5分もしないうちに治まりましたが…。
猫なのに。

akubi2

akubi
大したことなくてよかったね。

11月11日はポッキーの日だと思っていたら、他にも色々な記念日だったようで。
その中でも、チンアナゴの日というのが気に入りました。
チンアナゴかわいいです。

* * * * *

壊れたハンガーパイプとさよならし、新しいものを買って組み立てたら、以前とその辺のモノの配置が変わり、アズキのキャリーバッグがこんなところに。

house
病院に行く時くらいしか使っていないので、嫌いなはずなのですが、なぜか上機嫌です。
置き場所が変わると、アズキさんの頭では同じものとして認識できなくなるのかもしれません。

house2
新しい秘密基地を開拓。

house3
ゴロゴロ言いながら、出たり入ったり休んだりしています。

このページのトップヘ