きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

October 2013

kiri
おやつをくれてもいたずらします。

* * * * *

昨夜も深夜からよく遊び、朝から眠いアズキ。

kinokochan4

kinokochan3

kinokochan2

kinokochan
きのこちゃんに顔があった、今日気付いた。

* * * * *

あと、今日は1年に一度くらい見ることが出来る、貴重な舌しまい忘れシーンの撮影に成功。

choro
てへ

koso
やあ。

* * * * *

気持ちいい秋晴れの日でした。
もうすぐハロウィンなので、町のあちこちがかわいくなっています。

雪だるまケーキが作れるセットというのを買ってみた。
たいへん楽しく創作欲が満たされました。
でもなんだこれ、単純な造形なのにどうしてこんなにぶさいくに。

yukidarusan2

yukidarusan
はじめから溶けそうな顔してる。

poke
あずきは一応チェックに来ましたが、炊き立てご飯と魚と乳製品ではなかったのであまり興味は持たず。

台風あまり近付いてきませんように。

goro2

goro

* * * * *

インフルエンザの予防接種を受けました。これでこの冬も大丈夫。
おじいちゃん先生は刺した場所を今年も見失い、「たぶんここだね」と絆創膏を貼ってくれたのですが、夜になってはがそうと腕を見たら、2cm以上離れた場所に刺した跡がありました。

muracchi

muracchi2

大学時代の友人のライブを見に行きました。
素晴らしい音楽を聞きながらご飯を食べ、他人の赤ちゃんに癒され、友人たちとおしゃべりして幸せな時間を過ごせました。大人のピアニカが良かった。また行きます。

午後は雨の中、家で読書。久々によい休日を過ごせました。
明日からまたがんばれます。

* * * * *

okojo2
村田食堂の手ぬぐいはタヌキの置物でした。
我が家で愛用しているのはオコジョの手ぬぐい。いい感じでこなれてきて、端もフリンジ状になってきております。

* * * * *

morning
朝のアズキ。早朝から運動会に励んでいるので、朝ごはんの後はもう眠い。

morning2
ねむい。

もう落ち葉もぎんなんもぼとぼと落ちているというのに、一昨日は夏かというくらい暑く、夕方になってセミが鳴き出したのに驚愕しておりましたが、昨日からは秋らしい、涼しさが心地よい日となりました。
外出に着ていたかぎ編みニットを脱いだら、すぐにアズキが探知。

knit

knit4

knit2
おれのもの。

knit3
すごく満足そう。

knit5

knit6

knit7
毛繕いも終え、たぶん本人はきりっとしているつもりですが、とても眠そうです。
そりゃ、今朝も3時くらいからひとり運動会を開催してたんだから、眠いでしょ。

* * * * *

acupoftea
ようやく暖かいお茶とか牛乳とかにほっとできる季節です。

このページのトップヘ