きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

August 2013

赤とんぼが近所の川にやってきました。
アオマツムシも本格的に鳴き始めました。
まだまだ暑いけど、秋の準備が整いつつあります。

azukihand

azukitail

* * * * *

jump

jump3

あずきさん、おもちゃに向かって発射1秒前

jump2
口が半開きですよ。

父の実家、釧路へ行ってきました。

kushiro
おばあちゃんは以前よりちょっと衰えがありましたが、終始とても穏やかな表情で、ごはんもしっかり食べていたので安心しました。
おじいちゃんのところへ行くつもりはまだ無い、とはっきり言うもうすぐ93歳。
すこしずつ記憶があやふやになっているところもあるのですが、間違ったことは言わないようです。
遠いのでなかなか行けないのですが、今後も出来るだけ時間を作って会いに行こうと思います。

そして、おじいちゃんのお墓参りにも。
お酒大好きだったのに、お供えにお酒を忘れてしまいました。ごめんね、次は必ず。

* * * * *

goron
ただいまー。

預かり入院してもらっていた病院に迎えに行ったら、いつものように帰り道はにゃーにゃー文句を言い、今日もやっぱりお漏らししました。最近癖になっている、というか、これは仕返しでしょうか。

前橋育英、甲子園優勝おめでとう!
今日は仕事で試合をほとんど見られませんでしたが(昼休み、先制3点取られたところまで見た)、緊張感あふれる試合経過だったようなので、それでよかったのかも。
喜びに沸く地元の様子が目に浮かびます。

* * * * *

甲子園が終わり、夏もそろそろ終盤。
夜になるともうすずむしが鳴いてます。いつの間に…

achichi

achichi2

achichi3

目がまん丸、ハンターあずき。

maru
ただし狙うのはねこじゃらし。


最近、朝起きると筆入れの中身があちこちに散乱しています。
もちろんアズキの仕業なのですが、毎晩飽きずに鉛筆やらボールペンやら転がして遊んでいるのを見るに、よっぽど楽しいようです。
なぜかお気に入りのペンが日替わりのようで、それが出てくるまで次々引っ張り出さないでくれれば特に文句はないのですが。

ねこが3匹、整列。

3cats

今日の甲子園、前橋育英の試合が熱かった。久しぶりに野球の試合を始めから最後まで観ました。
がんばれがんばれ。

このページのトップヘ