きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

July 2013

2か月に1度くらい、札幌に行きたくなります。
そして半年に一度くらい、帰ってそのまま住みたくなります。
いま、そんな気分です。

* * * * *

tora3
うちにはトラが2匹

tora
最近、アズキ朝ごはん後の定位置です。

tora2

昨日は仕事中にすごい雷雨に見舞われました。
1時間もしないうちに止んだのですが、帰り道、電車が雨雲に追いついたのか?自宅近くで2度目の雷雨。
濡れるのは嫌いなのですが、雷も大雨も嫌いではありません。

豪雨のニュースを見て心配した群馬の母からメールが来ました。
私の電話は「どしゃ降り」と入力すると大雨の絵文字が予測変換で出てくるので、それを入れたら、珍しく食いついてきた母。変換の仕方を教えたのですが、母の携帯電話では出なかったらしく、数分後、「お母さんのは出なかった」としょんぼりした顔文字とともに返事が。今度教えてあげる。

* * * * *

morning
「これ、おれの枕」

morning2

morning3
ぐぐっと伸びまして

morning4
本格的にリラックスして寝る体勢。

羽化したてのセミ発見!

semi

* * * * *

hunter
何か狙ってる

hunter2

hunter3


hunter4
何狙ってたのか忘れてしまったらしく、そのままリラックスしはじめました。

nemu

ある夕方、窓の外にお客様が。

yamo1

ヤモリさんいらっしゃい。

yamo2

yamo3
アズキ、野生の血が覚醒。見つけるのも早かったし、ものすごい食いつき。
ガラス越しなので当然届きませんが、パンチしたり噛みついてみたり。

yamo4

yamo5

yamo6

yamo7
30分ほどでヤモリがいなくなるまで、ずっと続ける集中力。
その後もあきらめきれなかったらしく、ヤモリさんのいなくなった窓を2時間以上監視し続け、その晩はそのままそこで寝てしまいました。おそろしい執着心です。

猛暑が続いております。

morning

morning2
アズキは朝ごはんを済ませたら、とらきちの隣に陣取りさっそく昼寝。
最近はとらきちに顔くっつけて挨拶もするようになりました。

* * * * *

rum
いつ使うのか予定の無いまま、ラム酒にドライフルーツを漬けてしまいました。
1か月もすれば使える予定ですが、使う時間のないまま必要以上に熟成させてしまいそうです。

このページのトップヘ