きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

May 2013

梅雨入りですって。どうりで洗濯物が乾きません。

* * * * *

ある日帰宅したら、お出迎えに走ってきたアズキの足運びに沿って、わずかに血痕がぽつぽつ…。
指先を何かで切ってしまったようです。爪が折れたりはしていない模様。
しかし、触ると痛いようで、「あぁん」と悲しそうに鳴きます。
アズキ、痛いときはいつもこの鳴き方。
大したことなくてよかった。

kuri

kuri2

暑いので、だれてつぶれております。

tsubure

tsubure2

でも、ひざの上で寝に来る、不思議。

* * * * *

かわいいおみやげを貰いました。

anko
とらねこ…ではなく、トラでした。

この数日、職場は巣立ち雛の保育所状態に。子育てって大変ですね。休みが無いし。
私は休めるだけまだましか。
そんなわけで、休日は仕事のことはちょっとだけ頭の隅にやって、しっかりアズキのご機嫌をとります。

kuri
買い物用のエコバッグのひもが大好きです。
暑いねぇ。

雨が降っているのに気付かないで仕事に出かけようとした日、とりあえずゴミだけ出して、傘をとりに再度家に戻ったら、アズキが目をキラキラさせてしっぽもピーンと上げて、すごい歓迎ぶりでした。
…30秒くらい前に出ていった時には、玄関にお尻を向けて、私の「行ってきます」にもしっぽで返事していたのに。今日のお出かけはもう終わったと勘違いしてしまったようです。
ごめんね、仕事行ってくるよと改めて出かけようとすると、腑に落ちないといった表情。
申し訳ない反面、猫もこんな顔するんだ、と思いました。

* * * * *

hot
暑いとフローリングの上が定位置に。

仕事帰り、いつもの郵便ポストのある辺りでかばんから手紙を取り出したら…ポストが無い。
ぽかんとしながら辺りを見回したら、ポストが台座ごと数メートル移動していました。
ポストって地面から直接生えているものだと思っていたので、まさか移動するなんて思っていませんでした。
それから、ポストを見かけるたびに地面から生えてるか、移動できそうなものか、気になって足の部分に注目しているのですが、なかなか動かせそうなポストはみつかりません。あのポストが特殊だったようです。

* * * * *

アズキのお気に入り、いぐさスリッパ占領中

mine

mine2

mine3
「おまえのものはおれのもの」

このページのトップヘ