きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

January 2013

愛媛から、フィドル弾きで獣医の先輩が上京し、北大のブル研OBで飲み会。
フィドル&バンジョーを初めてやらせて頂いたのはこの方です。
あれ以来、一見不安定に見える安定感というか、あのなんとも言えない感覚にはまりました。
久しぶりの顔も多く、ローソンじゃんまでして、あの頃の月曜日を思い出しました。
楽しかった!

iyokan
伊予柑ありがとうございました。

* * * * *

close
近い近い

忙しい、考えても仕方ない。
片付けるぞ。

* * * * *

アズキは眠いと、手に触れたものに抱きつきます。
人の手足、ぬいぐるみ、自分の手足、自分の顔。

battengyu
ばってんぎゅー

compact
しっぽもぴったりつけて、コンパクトだこと。

力仕事の多い職場ではありますが、昨日は一段とがんばりすぎました。その日の夕方には両腕の倦怠感と筋肉痛でぐったり。
帰宅後、お風呂を楽しみにお湯を湯船に張りながら、どの入浴剤にしようかな、と選んでいる時に、この人を発見してしまいました。

bancho
番長。


去年、札幌に行った時、手に入れました。
いかにも疲れが取れそうです。
もらってすぐに使わなくてよかった。今こそ、番長の力を借りる時です。

番長の湯の効き目かどうかわかりませんが、お風呂に入って温まり、すぐに寝たら朝には筋肉痛も倦怠感もだいぶ取れていました。
ちなみに香りはフローラルなかわいらしい感じでした。
そして、普段お風呂に入っていると浴室に入れろとせがみ、湯船の淵に乗ってくるアズキは、きのうはなぜか寄って来ませんでした。

* * * * *

morning
朝なのに眠い。
眠いと変な顔になります。

morning2

morning3
猫は寝るのが仕事。

最近の朝の定位置


morning
ここから炊事を眺めるもよし、さらにもう一段高い靴箱に飛び乗るのもよし。
なんだか洗濯機が小さく見えます。
毎日見ていると、アズキがでかい猫であることに気付きません。

catinthebox
お気に入り場所リバイバル。
しばらく忘れていたようなので、撤去しようと思っていた箱に最近また入りはじめました。

* * * * *

センター試験でしたね。受験がなつかしく思い出されます。
勉強漬けだったけどあのころはあのころで、楽しんでいたなぁ。

窓の外にコゲラが来ていました。

kogera
この辺で見るのは初めてです。
細い枝をあっちゃこっちゃ忙しくつついていました。

* * * * *

goron
雪、まだ解けませんねぇ

このページのトップヘ