きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

September 2012

すごい風です。
アパートががたがた揺れたりしていますが、アズキは眠気が勝っているようで、眠そうな顔で毛繕い中です。

hey

ようやく涼しくなってきて、秋らしくなりました。

breeze

いつの間にか、あれだけうるさかったセミの声が聞こえなくなり、
人間界ではもう来年のカレンダーやスケジュール帳が売られていました。

それにしても、バンジョーがないとかえって弾きたくなります。

* * * * *

電子レンジが壊れ、新しい物を買いに行く夢を見ました。
しかし電気屋さんで気に入ったものが見つからず、あきらめようとした時、
店員さん(なぜか現在の職場の人)が持って来てくれたのは七輪でした。しかも3つまで連結できる!
加熱調理という大雑把な目的しか合っていません。
火を起こすのが面倒だし、ラップでくるんだものは溶けちゃうなぁ…と思ったところで目が覚めました。

3年ぶり、2度目の鬼ヶ城フェスに行ってきました。
今年最初のフェスです。
久しぶりの四つ葉パーラーでの演奏も楽しかったし、鍋でご飯を炊くのも楽しかったし、隣の人たちが昼過ぎから翌朝までずっと肉となにかしらを焼いているのを見てるのも楽しかったです。そしてやっぱりブルーグラス楽しいなぁ、そう思いました。
二日目は朝からどしゃ降り。ずっと降っていました。朝、早めに準備してご飯を炊きながら楽器を弾いていたらそのせいか、ごはん失敗しました。すみませんでした。時間は計っていたんだけどなぁ…

そしてこの日、バンジョーを楽器職人さんのもとに入院させることになりました。
別にバラバラになったりはしていないのですが。
お迎えは来月。今から楽しみです。

oni2

oni3

oni


アズキはいつものところでお泊り。
帰り道、ずっと不満ふまんと鳴いておりました。ごめんよ~。

negao
機嫌が治るのに1時間かかりました。

まだまだ昼間は暑いですが。
朝晩は涼しいし、日が短くなってきて、秋が来ているのを実感します。

先週末はアリソン・ブラウンのライブを聴きに横浜へ。
いつものように迷いながらも、無事会場にたどりつけました。
ずっと聴いていたかったです。気持ちよかった。大好きです。

* * * * *

寝てるかと思いきや
neteru

neteru2
寝てない

* * * * *

さつまいもを買ってから、何を作ろうか悩む。

FxCam_1348025824959

FxCam_1348047203431
サラダにしました。

kosori
アズキ、おいもを茹でている間は知らん顔でしたが、サラダに入れるチーズの包み紙を開けたら起きてきました。

shuwatchi

shuwatchi2
シュワッチのポーズをよくとっています。

goron

* * * * *

お店で、店員さんがマネキンを着替えさせていたのですが、
途中で他の仕事が入ったのか中途半端でストップしてしまい、
マネキンは上半身裸に下半身が黒タイツのかわいそうな状態に。
どこかで見たことがあると思ったら、江頭2:50…

↑このページのトップヘ