きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

July 2012

柔道の松本薫選手を見たとき、「強そう、かっこいい、でもこわい…」と思っていたら、海外メディアでは野獣とか殺し屋とか呼ばれているそうで…。でもこれは褒め言葉だと思いました。

* * * * *

avocado
アズキの餌皿(予備)が、最近野菜置き場になっています。
特に、完熟前のアボカド。
今日はズッキーニさんも一緒です。

kuri

kuri2

ズッキーニはおそらく生まれて初めて見たと思うのですが、やっぱり野菜に興味はない。

FxCam_1343442185867
新しい箱の端っこ、暇があれば噛んでちぎって形が整えられていきます。
まぁ、アズキが忙しそうなことはないのですが。

FxCam_1343462030495
おれの部屋完成!

* * * * *

ロンドンオリンピック、いつもどおりなら開会式が始まる時間にはアズキに起こされるかなと思っていたのですが、今日に限って1時間ほど寝坊。
ゆっくり朝ごはんの用意をしつつテレビを付けたら、ゴルゴみたいな目もとのたまねぎみたいな人達がぴょんぴょん跳ねていて、なんだこれは…と思いました。開会式の一幕でした。

gorori2
アズキが寝坊したのは、ひとりオリンピックを夜中に開催して眠かったからのようです。
今朝もしっぽの切れたヤモリが落ちていました。
またやったのか…

今日もばたばた忙しかった。
明日も忙しいことが予想される。
そんな時はこの言葉が思い浮かびます。

manju

明日のことは今日はあんまり考えないで、今日はもう休む。明日はまたすっきりしてがんばるぞ。

manju2

アズキがお気に入りの猫じゃらしを、激しく遊び過ぎてすぐに壊してしまうため、
ちょくちょく同じものを買いに行きます。
買いに行った先のペットショップで、ゴールデンハムスターが3匹、陶器製のハムスターハウスにみっちり詰まっているのを発見。2匹は顔、1匹は下半身が入口からはみ出しており、みんな動くに動けなさそうな状況。
やがて下半身の子が無理やり動き出し、すぽんと離脱。
顔出しの2匹はちょっと楽になっただろうと思ったら、奥からまさかの4匹目が顔を出しました。
よくつぶれませんでしたね。

* * * * *

osumashi
最近に始まったことではありませんが、私の休日も4時半には起こしに来ます。
起きないと机の上の物をひとつずつ落としていきます。

追分フェスが今年でおしまいだそうで…。
北海道を離れてからはなかなか行けなくなっていましたが、たぶん一番好きなフェスでした。
あのどこのフェスにも無い独特な雰囲気の二日間がもう味わえないのは残念ですが、24年間お疲れ様でした。
今年は盛り上がったんだろうなぁ…。

* * * * *

anpunchi

cool
関東は涼しくなったり暑くなったり忙しいです。
ひぐらしに続き、アブラゼミも鳴き出しました。

* * * * *

外国人風の親子が、スピード証明写真ボックスの前ではしゃいでいました。
何を騒いでいるんだろう、と思いながら通り過ぎたのですが、
あとから考えてみたら、もしかするとあれはプリクラかなんかと勘違いしていたんじゃないかという気がしてきました。

このページのトップヘ