きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

May 2012

今年もホトトギスが渡ってきました。
家の裏の林で元気にさえずっています。
静かな夜中に始まると、ちょっと怖いです。

wild

小さな懐中電灯を愛用しています。
仕事ではもちろん、フェス会場では真っ暗ななか、ステージやトイレに行くまでの道を転ばないよう照らしたりと無くてはならない大事なものなのですが、先日洗濯してしまいました。2回目でした。

そんな扱いの悪さにもへこたれず、壊れてませんでした。
ありがとう、いつもすいません。

* * * * *

アズキは昨夜も夜中のひとり大運動会を開催、
普段なら朝ごはんの後には疲れて寝てしまうのですが、

morning
今日はテンション高いままでした。


昼にはバンジョーにビビりつつも、まったりしていたのですが、
今日も午後から突然大粒の雨と雷。
どしゃ降りだとバンジョーの音をあまり気にしなくてよい、ということに気付きました。

cherry

afternoon

普段使っている洗濯用洗剤を買いに行ったらあいにくの品切れで、
目に入った「ボールド ダウニーの香り」を買ってみました。
試しに使ってみたのですが、いまいち好みではなかったので、職場でタオルなどを洗濯する用に提供しました。

そしたら、手術室などがめっちゃダウニーの香りに。

CMで隣に引っ越してきた金髪の山田さんが「めっちゃダウニーの香り~」と言っていますが、まさに。
申し訳ないくらいです。

nyan

父はパソコンはできるのに、携帯電話はまだ苦手です。
先日、誕生日にお酒を贈ったら、
「とても おいしかたて゛す」
とメールが来ました。
片言の日本語で再生されそうでした。


gu

昨日の金環日食はがっつり曇っていてお日様が見えなかったので、大人しく仕事にいそしんでいました…。
日食中は暗くなったような気はしたのですが、雨も降りだしていたので微妙です。
近くの地域では見えたようなだけに、残念。
次はだいぶ先だなぁ。

kirakira
アズキはたぶん通常通り昼寝してたんだろうな。

* * * * *

うつぶせ

danboor


あおむけ。

kyu

↑このページのトップヘ