きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

April 2012

ツバメが飛び始めました。
よく通る駅舎に毎年巣が出来て子育てが見られるので、今年も楽しみです。
うちの軒下は来ないだろうなぁ。たぶんアズキが24時間体制で熱い視線を送り続けるので。

* * * * *

goro3
ごろん

goro2

電車に揺られ、緑豊かな八王子の親戚宅にお邪魔してきました。
身内の元気な姿を見ると安心します。そして居心地良かったです。
動きがだいぶ怪しくなったレトロな映写機で、伯父さんが趣味で撮影した30年近く前の8ミリビデオを観ましたが、想像以上に色も画像も鮮明でした。アナログなものってなかなか丈夫で壊れないものですね。

* * * * *

sunny
ここで日光浴が出来る。アズキ、覚えた。

今日もいい陽気でした。

sunny2

sunny3
明日からお仕事がんばります。

昨日は冷たい雨だったと思ったら今日は一転、初夏のようなぽかぽかになりました。

hinatabokko

mattari
そしてまさに今、ものすごい雷雨がうちの地域を襲っています。
なんだなんだ。
雷が群馬を思い起こさせるすさまじさです。
さっきは唐突にどーん!と落ちてきて、アパートが揺れました。寝ていたアズキも飛び起きました。
これは近いです。大丈夫かなぁ…

* * * * *

corocoro
アズキ、コロコロは好きです。

お台場で結婚式でした。
花嫁は美しかったです。
ボルチモアに行ってもお元気で!

ブル研の人達のビンゴ運の強さにびっくりしつつ、帰り道で語られ始めた、賞品のルンバが脱走して都会の家々を訪問し、きれいにしながら数年かかって札幌に帰りつく…という壮大な妄想の物語に、あぁ、当時からこんな話よくしてたわ、とノスタルジックな気持ちになりました。

rainbow
何が何だか分からないくらいぶれていましたが、小さくしたらそれなりに分かるような気もするレインボーブリッジ。

* * * * *

どら焼きを偵察に来たアズキ

dora

食べられない(もらえない)ことは分かっていても、念のため確認にやってきます。

dora2

catinthebox
ずっと置いてあった箱の位置を変えたら、新鮮な気持ちになったようで、
今日は色んな体勢で一日中、箱にこもっています。

catinthebox2

今もみっちり詰まってます。

このページのトップヘ