きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

January 2012

アズキが子猫の頃、首輪をつけてみようとしたのですが、ものすごく嫌がったので
それ以来なにもつけていません。
室内飼いだし、必要無いとは思ったのですが、災害時などはあったほうがよいかも…と思い、
大人になった今、試しにつけてみたらすんなり受け入れてくれました。
しかしびっくりしたのは、

nyon
いかに普段、もっさもさの毛で着ぶくれているかということ。
本体、意外と細い。


nyon2
首輪していないときの首はこんな感じ。

わざわざ、今からかけようと思っている電話番号が書かれたメモ紙とか、
しまおうと思っていたガス料金のぺらぺらの領収書とか、
まさに今書いている最中のノートのページとかの上に、どっしり座るのですか。

1mmでも高いところがいいのですか。そうですか。

kyoton

ji
連日の寒さに、クローゼットの奥から見つけた「靴用カイロ」を初めて使ってみました。
入れ始めはぽかぽかだったのですが、屋外の作業には勝てませんでした。
今日も冷えで足先が痛いです。

ちなみに2004年に使用期限が切れていました。まだあります。

munya
むにゃ

* * * * *

特に意味無くドーナツの写真を撮って遊んでみたりしてました。
ようやく、動かないものがぶれずに撮れるようになってきた。

doughnut

久しぶりに耳夢のライブを見に行きました。
最近せわしなく動き回り、あれこれ考えて疲れ気味でしたが、何も考えず楽しめました。
大好きです、また行きます。

珍しく雪と冷え込みが続いています。
近所の道も、人の足跡と車のわだちでザクザクです。
ツルツルでないだけましですね。

jare2

* * * * *

電車でドコモダケがわさわさいる広告を見ていたら、
だんだんドコモダケがマッシュルームに似ているなぁ、と思い始め、
きのこの傘から軸を切り落とす時、ドコモダケだと頭を真っ二つに切断だけどクリボーだと首チョンパだ、
どっちが痛々しいかなぁ…

なんて考えていたら目的の駅に着きました。

* * * * *

jare
寒くてもごろん。

このページのトップヘ