きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

August 2011

洗濯機が古い古いと何度も書いていますが、
今朝、給水ホースの一部がぷっくり膨れた状態になっていました。

ホースの構造はよくわからないのですが、どうも1枚の膜からなるものではなく、層構造になっているようで、その内側が断裂、最外層は破れていないので水漏れはしていないものの、管腔内の水が内層と外層の間にたまってしまい、皮一枚で耐えているものと推測しました。大動脈解離のように。

今日は運良く休みだったため、さっそく新しい給水ホースを買ってきて取りつけました。無事、洗濯もできました。

ちなみに本体はまだ壊れる気配もなく、ばりばり元気に動いています。

* * * * *

kaikyaku
今日も見事な開脚です。

うちに帰ってドアを閉めて数分したらすごい雷雨になりました。
前もこんなことがありました。運が良かった。


虫に刺された部分の皮膚がなぜかめくれかけていて、ムヒアルファExを塗布したら痛くてびっくりしました。
いったい何に刺されたのでしょうか。何でもいる職場だから分かりません。

* * * * *

byon
アズキは丸くなるより、腕を伸ばして寝ていることが多いです。

byon2

byon3


うちに来た生後半年くらい、まだ寒い頃の写真を見返しても、そんなポーズが多いです。
               BlogPaint
byon5

kirakira

kirakira2
2009年3月。

byon4
現在。シュワッチ!

tension

群馬に里帰りしました。
電車に揺られて3時間、車窓からの景色が山と田んぼに変わりはじめたらそろそろ(といってもまだ1時間くらいある)です。

友人に会うという目的も遂行し、覚悟していた暑さも一休みで、無事とんぼ返りしてきました。


ところで誰が買ってきたのか、リラックマのぬいぐるみが3年ほど前から実家に置いてあります。

2年くらい前、里帰りした際に編みぐるみを作るつもりが失敗、なんかしいたけのカサみたいになってしまった物体をこのリラックマのしっぽにかぶせてそのままにして戻ってきたのは覚えているのですが、まだそのままになっているとは思いませんでした。しかも、ときどき耳にかぶせ替えられているようです。なんで。

cap2
on

cap
off

* * * * *

tension2
ただいまー。



昼間のセミの鳴き声に、いつの間にかツクツクボウシが混ざりはじめました。

そして、あまり赤くないけど赤とんぼ発見。

P8150099


夜には虫も鳴き始めたし、まだまだ猛暑が続いていますが、秋がゆっくり近付いて来ているようです。

* * * * *

on
on

off
off

わかりづらいですが、下半身は仰向けです。

playing3
アズキの最近のお気に入り、子猫のストラップ。

playing
咥えて運べるこのサイズが、小動物っぽくてより興奮してしまうのでしょうか。

playing2

* * * * *

slipper2
疲れるまで遊びました。スリッパにあごを載せるのも好きです。

slipper
舌が出ていますけど、舐めてませんか?それ私が履いてるやつだけど大丈夫?

* * * * *

asleep

バンジョーを弾いていてもすやすや寝るようになりました。
今年はフェスに行けそうにないので、のんびり好きに弾いています。

このページのトップヘ