きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

July 2011

akubichu
あくび中

after
あくび終わり。

すごい顔していた割に、いまいちすっきりしておりません。

アズキ、最近ぺちゃっとした写真ばかりですが、

nemu
気付くとだいたいペチャっとした状態です。暑いからでしょうか。

catch
ちょっと動きがあると思えばこの程度。
省エネです。

最近、玄関で靴の上に寝転がり、私の外出を邪魔するのがアズキのブームになっていたのですが(たぶん第3次ブームくらい)、一昨日、突然ブームが終了しました。
3日前まではドアにつかまり立ちしたり足にすがりついてきたり、外出妨害がすごかったのですが、今日なんかは行ってきます、と声をかけてもしっぽでお返事するだけです。

飽きっぽいのです。

* * * * *

surprised
びっくりした顔発見

tsubure
暑くてぺちゃっとしております。

honnou

缶詰フードは数えるほどしか与えたことがないのに、缶詰を開ける音はどんなに遠くからでも聴き分けてすっ飛んできます。寝てても飛び起きます。

開けたのがトマト缶とかでも必ず確認に来ます。

猫の遺伝子には「缶詰を開ける音」が重要なものとしてインプットされているとしか思えません。

honnou2
この小さい頭にも。

* * * * *

昨日の仕事中、というか手術中にまた「消臭力」の歌が頭の中で無限ループし始めました。
もうどうにもならないのがわかっていたためか、かえって集中できました。

決して好きな歌だというわけではありません。

honnou3



台風6号がのろのろやってきました。
自転車並みの速度ということは、自転車でがんばって逃げればかわせるのでしょうか。
ところでマーゴンって怪獣の名前みたいですね。

うちの周りも夜中から激しい通り雨が何度か来ています。
それでも時々晴れ間も見えたり。
これからもっと近づいてくるようですが、あまり近くまで来ませんように。

magon
いまいち自分の名前を認識していないアズキ。
試しに「マーゴン」と声をかけたら振り向きました。

* * * * *

magon2
「ここは通さない」

このページのトップヘ